腰痛 整体 慢性

【金沢区 金沢文庫 腰痛 整体】腰痛症状のトップ3とは?

こんにちは。横浜金沢区金沢八景唯一の慢性腰痛専門整体、

整体院瑛由(えいゆう)院長の松井です。

本日もブログをご覧いただき誠に有り難うございます。

 

大分晴れて来ましたね。絶好の運動日和だと思うので時間があったら体を動かすようにしましょうね。

 

さて今回ですが整体院瑛由にいらしてる方のトップ3の腰痛症状をお伝えしようかな。と思います。

このブログを見ると

・みんながどんな腰痛で悩んでいるか

・どんな症状の方が来てるのか

・この症状はなんとかなるの?

といったことがわかります。では早速参ります。

 

第3位

ぎっくり腰

金沢八景 ぎっくり腰 整体

 

 

 

 

 

 

 

これは季節の変わり目に起きやすいですね〜。特に夏疲労が溜まった方が体が硬くなり急な動作をした時痛めてしまうようです。痛みが消失するのに数日かかります。

第2位

ヘルニア

 腰痛 睡眠 脊柱管狭窄症

 

 

 

 

 

 

これも多いですね〜。病院でヘルニアと診断されいつまでも痛みが取れないため来院される方が多いようです。

腰が原因ならば腰の治療で良くなるはずなのですが・・・実際は腰以外が硬くなっているために腰部が動きすぎヘルニア症状が出ているといったことが多いようです。

 

第1位

慢性腰痛

腰痛 整体 慢性

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、やはりこれでした!何かやったわけではないがいつのまにか痛くなって来た。

痺れがあるわけではないがいつまでも腰が痛い。

動作をすると痛む。朝起きがけが痛い。顔を洗う時が痛い。etc・・・

特に原因がないために「もしかして私の腰はおかしくなってしまったんではないか」と心配されて病院でレントゲンを取りに行く方が多いようですね。

結果は異常なし。痛み止めをとりあえずもらったが原因がよくわからない・・・

というのが慢性腰痛のよくある経緯ですね。

しかし原因はしっかりありますのでご安心ください。整体院瑛由(えいゆう)は評価に自信があります。

そしてその評価を変える自信があります。もしあなたが腰痛で悩んでおられるなら・・・

道はただ一つしかありません。

 

整体院瑛由の松井でした。

 

追伸、あなたが探している腰痛整体はこちらにあります。

詳しくはこちら↓

 

金沢八景 整体 腰痛

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です