ダイエット 細いウエスト

【横浜 金沢文庫 ヘルニア ダイエット 整体】やってはいけない!危険なダイエット!

こんにちは。横浜市金沢区金沢八景唯一の腰痛専門整体、

整体院瑛由の松井です。

姿勢編の途中ですが、今日は違う話をしたいと思います。ズバリ、ダイエットです。

 

みんなが憧れるダイエットとは?

ダイエット 細いウエスト

最近は食事制限を取り入れ糖質制限をしたダイエットが流行っているようです。

 

有名某ジムは数ヶ月ほとんど糖質を取らないようです。

それをやると体重は減りますし、

見た目にも痩せたように見えます。

しかし、ここに大きな落とし穴があるのです。

糖質制限ダイエットの落とし穴とは?

 

まず確認しておきたいのが糖質制限ダイエットは一生続けられない

ということです。

糖質は人間の3大栄養素になり、糖質をなくすと

脂肪とタンパク質を主に取ることになるので血糖値は上昇せず、

肝臓でブドウ糖を作り低血糖になるのを抑えます。

つまり蓄えられたエネルギーが消費されるので痩せるのです。

 

そしてエネルギー源のケトン体の血中濃度が高くなり、脳は働きながら

体は痩せていきます。

しかし、栄養が偏ることの弊害は凄まじいものです。

 

一旦脂肪が落ちたように見えますが実は筋肉も落ちているのです。

筋肉が落ちることで栄養も運ばれにくくなり骨がもろくなります。

そして最悪、骨粗鬆症になります。

骨粗鬆症 骨折 ダイエット

 

肉を取り続けていると悪玉コレステロールが高くなり血管の病気

なりやすくなり、胆汁が多く腸に流れるため

大腸ガンのリスクなどがあります。

 

ここが重要なのですが糖質制限ダイエットをしている方の90%が

リバウンドしています。

 

エ??と思われた方もいるかもしれません。

 

糖質制限ダイエットが終わると開放感からか食べ過ぎてしまい

以前よりも太ったという方が多いのです。

 

私の患者様も糖質制限ダイエットをしたほとんどがリバウンドしています。

 

恥ずかしながら私も無知な若い頃糖質制限ダイエットをしていました。

 

当然のごとくリバウンドしています。そして筋肉がつきにくくなるため

徐々に痩せにくい体になるのです。

ダイエット 失敗 太る

 

これでは本末転倒ではないか!

ではどうすればいいのか?それは・・・

 

新しいダイエットの可能性とは?

 

答えは単純です。栄養のバランスのとれた食事をし、

運動をして、睡眠を十分に取る。

適度なストレスがかかる生活をする。(ストレスは多過ぎても

少な過ぎても体には悪影響です)

ストレッチや整体を受けたり体のケアを怠らない。

これだけで十分痩せます。

ダイエット 女性 スポーツ後

 

そんなこと言われなくてもやってるよ!とおっしゃる方が

いるかもしれません。

 

ところがどうでしょうか?

スマホ、デスクワークで長時間同じ姿勢を続け、電磁波を大量に浴び、

好きなものばかり大量に食べ、運動もせず、夜も寝られない。

体のケアなどせず、職場での人間関係はめちゃくちゃ。

ストレス 悩み

 

これのどれかでも1つ当てはまればあなたのバランスは取れていません。

この状態で痩せられるでしょうか?

答えは明白ですね。

少しずつでも改善できればあなたは痩せられます。

あなたのストレスは整体院瑛由(えいゆう)にお任せください。

あなたの人生を変える手助けができればなと思います。

整体院瑛由の松井でした。ではまた。

 

ブログを見ていただいた「あなただけに」素敵なお知らせをいたします!

腰痛を本気で改善したい初診の方限定(残り6名)

WordPressブログ移行記念!

8月31日まで通常初診料2000円+8000円が

なんと980円!

これは今しかやっていない特別なキャンペーンです!お見逃しなく!

お電話は今すぐ

☎︎080-4428-8449 E-MAIL:rauji69@gmail.com

スマホの方はタップで電話、メールが使えます

※施術中は電話に出られないことがあります。留守番電話にメッセージをお残しください。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です