【横浜 金沢八景 腰痛 整体】腰痛になってしまったあなたがするべきたった一つのこと

こんにちは。横浜市金沢区、金沢八景唯一の慢性腰痛専門整体、整体院瑛由院長の松井です!

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、前回はあなたが腰痛について勘違いしている3つのポイントについてお話ししました。

では腰痛になったら何をすればいいのでしょうか?

まず疑うべきは筋筋膜です。疲労している現代人は必ずここに緊張があります。腰痛の方、ご自分の足や肩腰などを触って見てください。とても硬くないですか?まさにここに隠された腰痛の原因があるのです。

今日やっていただきたいのはふくらはぎのケアです。「え?なんでふくらはぎ?」と思われたかもしれません。しかし常に立っている時、歩いている時、走っている時などふくらはぎは酷使されています。

ふくらはぎの後ろが特に硬い方。①かかとで軽く地面を数回蹴ります。②座って足を組みスネの内側のきわあたりを指で押しましょう。③その体勢のまま足首の上を手で持ち反対の手で足首を回します。④最初よりふくらはぎが楽になっていれば成功です。

 

いかがだったでしょうか?若干腰が楽になった方もいると思われます。ですがケアの中でもファンデーション(下地)に当たるところです。特に足を使う方、足が疲れている方は毎日でもやってほしいです。

明日も腰痛のケア法についてお伝えする予定です。整体院瑛由の松井でした

ブログを見ていただいた「あなただけに」素敵なお知らせをいたします!

腰痛を本気で改善したい初診の方限定(残り6名)

WordPressブログ移行記念!

8月31日まで通常初診料2000円+8000円が

なんと980円!

これは今しかやっていない特別なキャンペーンです!お見逃しなく!

お電話は今すぐ

☎︎080-4428-8449 E-MAIL:rauji69@gmail.com

スマホの方はタップで電話、メールが使えます

※施術中は電話に出られないことがあります。留守番電話にメッセージをお残しください。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です