あなたが間違えている腰痛の3つのポイント

こんにちは。横浜市金沢区金沢八景「唯一」の慢性腰痛専門整体、整体院瑛由院長の松井です!

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

皆さんは腰痛の原因ってわかりますか?

筋力不足だから?

歳だから?

椎間板が潰れているから?

ブー!全部不正解です。なぜ間違えているかをあなたにお伝えいたします。

①筋力不足だから?

結構鍛えれば腰痛が治ると思っている方は多いようです。しかし実際腰痛は鍛えても治りません。筋肉が原因となる場合のほとんどが筋肉の過緊張が原因です。過緊張とはつまり硬くなりすぎ!よく腰痛の原因になっている大腰筋も筋力不足であることはほとんどありません。

②歳だから?

年齢と腰痛にはっきりとした相関性はありません。高齢であっても腰痛改善されている方を多く診ています。

③椎間板が潰れているから?

よく病院で腰椎4〜5間が潰れていると言われていますが椎間板が潰れている=腰痛とはならないようです。ほぼ筋肉、関節その他の調整で腰痛は改善していきます。整形外科では基本骨しか診ないため本当の痛みの原因は見逃されがちです。整体院瑛由(えいゆう)ではスクリーニングテストによって本当の腰痛の原因を探していきます。

 

いかがだったでしょうか?よく質問されるトップ3を回答してみました!これだけでも闇雲に運動したり素人療法を試すことは危険だということがわかります。次回は何をすればいいかをお伝えいたします。整体院瑛由の松井でした。

ブログを見ていただいた「あなただけに」素敵なお知らせをいたします!

腰痛を本気で改善したい初診の方限定(残り6名)

WordPressブログ移行記念!

8月31日まで通常初診料2000円+8000円が

なんと980円!

これは今しかやっていない特別なキャンペーンです!お見逃しなく!

お電話は今すぐ

☎︎080-4428-8449 E-MAIL:rauji69@gmail.com

スマホの方はタップで電話、メールが使えます

※施術中は電話に出られないことがあります。留守番電話にメッセージをお残しください。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です